旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

古都を走る

火曜日から京都に来ています。出張2日目の水曜日は古都を朝ラン。

ホテルは京都駅八条口のすぐそば。5km程度と思って走り始めましたが、5kmほど離れた平安神宮まで往復をして11km。

前日の会食終了後は結構ベロベロでしたが、沖縄で買った酒豪伝説のパワーアップ版を飲んでいたからか、朝はスッキリでした。

5:40スタート。走り始めはまだ真っ暗。

f:id:jasminetravel:20190214080940j:image

南座 タッキーの舞台があるようです。

f:id:jasminetravel:20190214081024j:image

祇園の商店街もひと気はゼロ

f:id:jasminetravel:20190214081109j:image

八坂神社

f:id:jasminetravel:20190214081211j:image

知恩院

f:id:jasminetravel:20190214081238j:image

平安神宮 こんなふうに見える場所を探して広い敷地の外を一周してしまいました。

f:id:jasminetravel:20190214081319j:image

大鳥居

f:id:jasminetravel:20190214081412j:image

建仁寺 開門していたので、敷地内を通って。古都のランではランニングコースに文化財がたくさん。走っているだけで神聖な気持ちにもなるし、有難いです。

f:id:jasminetravel:20190214081458j:image

f:id:jasminetravel:20190214081647j:image

帰りは遠くまで行き過ぎたことをちょっと後悔しつつ、ホテルまで戻ってきました。

f:id:jasminetravel:20190214081912p:image

f:id:jasminetravel:20190214081917p:image