旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

1人ハーフマラソン

日曜日のランニングは豊洲方面へ。豊洲方面を走るときはだいたい家から豊洲ぐるり公園までの往復と、豊洲ぐるり公園を片道4.8kmでだいたい12km〜13km走っています。

この日は何となく豊洲ぐるり公園を1往復しよう、と思いながら走りました。そしてそのまま家まで帰るとだいたい18kmくらい。ならばもう少し頑張ってハーフの距離を走ってみよう…と。初めて練習で17km以上走りました🎉(自画自賛

そのつもりで走っていなかったので、ランニング前の水分補給も不十分、かつ何の準備もなかったので15kmくらいで意識が朦朧としかけ急いでコンビニで水分&エナジーゼリーを補給。最後は木場公園を3km走って21km強、ハーフマラソンの距離を走りきりました。

東京タワーが見える定番撮影スポット

f:id:jasminetravel:20190203204523p:plain

パノラマで撮った写真なのですが、この場所からスカイツリーと東京タワーが両方見えました。ブログではわかりませんね。

f:id:jasminetravel:20190203204728p:plain

途中コンビニに寄って水分補給の時間を含んで2:12。本番でこれくらいで走れればPB更新できますが、本番では複数の給水タイム&お手洗いタイムがあるので、どうでしょう?

最後もきっちり上げられたのが自分としては満足ポイント。途中で投入したウィダーインゼリー(ローヤルゼリー)が効いたかしら?

きつかったですが、達成感と爽快感は半端ない。お酒を飲んだり、ご飯を食べたりするのにも罪悪感がない。だから痩せられないのですが(-。-; 右足土踏まず痛、左足かかと痛等々ちょっと体にもひびいています。

これからは月に1度は中距離走(17kmくらい)を取り入れてみようかなぁと思ったり。

帰ってから、別府大分毎日マラソンを観戦。全然レベルが違うのになぜか競技者目線で見てしまいました。笑。

f:id:jasminetravel:20190203204320p:plain

f:id:jasminetravel:20190203204959p:plain

f:id:jasminetravel:20190203205015p:plain

f:id:jasminetravel:20190203205027p:plain

 

f:id:jasminetravel:20190203205050p:plain

f:id:jasminetravel:20190203205146p:plain