旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

午後半休その2

先週に続き今週金曜日も午後半休をもらいました。年間の有休取得努力目標があり、達成に向けて絶賛有休消化中です。

先週の午後半休は予定を決めずに過ごしましたが、今回は、駐車場のTimesが池袋で運営しているタイムズスパ・レスタ(温泉施設)に行くことに。

夜は同期と飲む約束をしたので、ランチは乗り換え駅の神戸屋で軽めにサンドイッチとコーヒー

f:id:jasminetravel:20190202211954p:plain

そして13時過ぎに池袋に着きました。

f:id:jasminetravel:20190202211907p:plain

レスタは、18歳未満は入れないので、雰囲気が落ち着いて気に入っています。受付もホテルのフロントのよう。会社が加入している福利厚生サービスを利用して、入場料+ボディケア40分で6480円でした。通常の入場料金は3200円だったかしら。

東池袋にあるビルの10F〜12Fにレスタはあります。12Fが女性専用フロア、11Fが受付とロビーラウンジ、男性浴室、10Fが男女共用スペースと各種マッサージのフロアです。

15時にマッサージを予約し、まずはお風呂に。お風呂、ミストサウナ、水風呂、ミストサウナ、お風呂と約1.5時間思いっきり体を弛緩させました。

お風呂は、90cmくらいの立位タイプと、浅い座位タイプ、水風呂、露天でお風呂(豆乳風呂でした)と、ジャクジー休止中のジャクジータイプの4種類です。

それほど広くもないのですが、平日日中は人がそれほど多くないので、混み合う感じはありません。

ジャクジーは金曜日はフラワーバスのようで、バラとデンファレが。インスタでバリ島あたりのリゾート地で見るような本当に色とりどりのきれいなお花が浮かんでました。フラワーバスに初めて入ったので感動✨

そして15時にマッサージへ。こちらにくると必ずマッサージを受けるのですが、今回は初めて指圧のマッサージ。若い女性の担当者だったのですが、この方がすごかった。つぼへのヒット率が99%くらい。圧をかけてくれるところがすべてつぼと言ってもいいくらい。土踏まずのコリにも気づいてくれました。

走ってると話したので、お世辞だと思いますが、脚にいい筋肉がついてる、と言われ、嬉しくなったり(*´꒳`*) 40分では短か過ぎましたが、至福の時間を経て、マッサージに付いてくるサービスのティータイム。ビネガージュースにしました。

f:id:jasminetravel:20190202213344p:plain

贅沢な作りのラウンジ貸切

f:id:jasminetravel:20190202213454p:plain

目の前はアムラックスのビルでした。

f:id:jasminetravel:20190202213549p:plain

ティータイムの後は休憩所でうたた寝。フルフラットになるチェアで、テレビを見るもよし、ネットサーフィンをするもよし。いつも思うのですが、そよ風のような温風が吹いていて、乾燥は気になるのですが、そよ風に吹かれてのうたた寝がとっても気持ちいいんです。

そして再び、お風呂、ミストサウナ、お風呂で18時過ぎまで。15分ごとくらいにスタッフが見回りに来ていろいろ整えてくれるので、常に清潔です。

化粧スペースも充実しています。ドライヤーはダイソンの物も置いてありました。物珍しさから試してみることに。

率直な感想としては思ったより重かった。風圧と風量は3段階で調整できるのですが、早く髪を乾かしたいので、マックスで。高い山の山頂で感じるような風圧と風の音が耳の近くでします。普段と違うシャンプーなので、比較は難しいですが、乾かした瞬間はそれほど良いと思わなかったのですが、一晩寝るとキューティクルがキュッと締まった感じのストレートが維持されてなかなか良いかも、と思いました。

ただ重さと風圧はハンドリングしにくい。

f:id:jasminetravel:20190202214215p:plain

身支度を整え、会社帰りの同期と待ち合わせ〜。

イタリアンバルに入りました。お通しが殻付きのマカダミアンナッツ

こんな感じで専用の道具で殻を割って食べました。

f:id:jasminetravel:20190202214856p:plain

珍しいルーマニア産のワインにお料理いろいろ。ペペロンチーノが美味しかった😋

f:id:jasminetravel:20190202214728p:plain

またもやカロリー摂取オーバー。

午後半休、のんびりリラックスし、エンジョイしました😊