旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

どこかにマイルで山形に参る!!

明日、連休前ですが休暇をもらえることになりました。決定したのは、10日前の9月末٩( ᐛ )و

オットが出張ならば気楽に連休丸々旅行することも考えるのですが、次の出張は月半ばの予定のようなので、サクッと1泊2日で。さて、どこに行こうかなぁ。今回も都内近郊のホテルステイかな?など逡巡していましたが、そういえば、とJALのどこかにマイルでどこかに行くことに…で初めて申し込んでみました😊

JALのどこかにマイルとは、簡単に言うと、往復6000マイルで国内のどこかに行けるサービスですが、候補地としてアットランダムに4空港が提示され、そのうちのどこに決まるかはわからないまま申し込みます。候補地が気に入らなければ何回か再検索して候補地の組み合わせを変更できます。(JALによると1日に再検索できる上限が決まっているそう)そして3日以内に行き先が通知されます。

何度か再検索して、私が申し込んだのは、那覇・小松・高松・山形の4空港。那覇に決まればいいなぁと思いつつ、翌日ドキドキのメールが💕山形に決定しました!!

山形と言うと山寺に2度行ったことはありますが、それ以外の観光はしたことがありません。父方のルーツが山形なので、いつかゆっくり行ってみたいと思っていました。今回は1泊2日ですが、滞在時間は約23時間。

早速ガイドブックを購入し、行動スケジュールをイメージ。車の免許を持っていないので公共交通機関利用の旅。電車が1時間に1本だったりして、かなり行動の制約を受けるので、電車の時間を軸に計画を立てています。

米沢牛🐮にワイナリー🍷に史跡巡り🏯の旅の予定です(╹◡╹)

f:id:jasminetravel:20181002044536p:plain