旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝ごはん〜炙りチャーシューカレー

築地で朝ごはんの食べ納め2日目。前日はとっても贅沢な一人飲みをしてしまったのですが(また別記事で✨)、22時頃頃帰って22:30に寝て4:30起床。睡眠アプリで計測した睡眠時間はぴったり6時間でしたが、少々寝不足気味。

さて、木曜日も前日と同じメンバー3人で待ち合わせ。前日と同じ電車で7:01築地到着。今日はやじ満で牡蠣ラーメンの食べ納め、と思っていたのですが、すごい人、人、人。先週土曜日よりは少しよかったですが、今日は平日なので、早々に諦めて食べてみたかったこちらのカレー屋さんに🍛

ずっとちゅうえいさんだと思っていたら、なかえいさんでした😊

f:id:jasminetravel:20180927204746p:plain

 

回転は早いし、お店のお父さんがテキパキ客さばきをしてくれるので、ノーストレス。3人分かれてもいいかなぁと思ってましたが、お父さんのおかげでそれほど待つことなく並んで座れました。

築地食べ納めにして初めての訪問。いつも外でメニューを見て妄想していました( ´ ▽ ` )印度カレー(辛口)、ビーフカレー(甘口)、ハヤシライスの3つから2つを選んでかけられる”あいがけカレー”にしようと思っていたのですが、席について急遽メニュー変更。

炙りチャーシューカレー(ご飯少なめ)にしました。こちらもルーが選べます。もちろん辛口の印度カレー。2分ほどかかります、ということで、オーダーしてからチャーシューを炙ってくれるみたいです。カレーだけだと本当に瞬殺で提供されます。

そしてこちらが炙りチャーシューカレーです⇩⇩

f:id:jasminetravel:20180927205257p:plain

お店の方が置いてくださったのはこちらの向きでした⇩カレー屋さんですから、炙りチャーシューではなくカレーが正面!!

f:id:jasminetravel:20180927205432p:plain

カレールーとチャーシューを両目で見るアングル📷

f:id:jasminetravel:20180927205553p:plain

炙りチャーシューが6枚(バラ4枚、もも2枚)乗ってまーす🐽2枚はお分けして、4枚いただいちゃいましたー。

ジャパニーズ風な印度カレーでした。外で朝カレーを食べるのは初めて。キャベツの千切りがいい。あまり外でカレー食べないので、こういうジャパニーズ印度カレーを食べるのは久々です。ルーは濃厚でお肉が結構入ってます。カレールー多めの分量で、順調に食べ進め、チャーシューを。チャーシューは中華屋さんとはまた少し違う感じ。炙り具合が良いです。朝カレー堪能しました😋あぁもっと前から通いたかった😭

水曜日、木曜日のお昼は豆大福1個で十分。正直お昼にはまだお腹は空いてない感じです。でも口が何かを食べたがってしまい・・・。日中は猛烈な眠気に襲われました😱

そして金曜日は正真正銘築地食べ納めのラストデーです。7:00前にはやじ満はもう並んでるそうなので、4:00起きでランニングかサイクリングで、4:30開店直後に行って、帰ってきてからシャワーを浴びて出社する作戦😽😽😽

 天丼以外の築地朝ごはんはこちらです⇩ 全11回でした!!

 


jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

jasminetravel.hatenablog.com

 

jasminetravel.hatenablog.com