旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

築地で朝ごはん〜芝海老天丼

水曜日、この日で最後と思っていた築活。張り切って7:00に築地市場駅へ。築地は原則水曜日はお休みですが、先週と今週は月曜日が祝日㊗️だったため開市。普段より人が少ないことを期待して、数回連続で入れなかった天ぷら・天房に行ってみました。7:00オープン、着いた時には一巡目のお客さんが入ったところで、先頭に並べました。

天房は1時間に2回転と読んでいるので30分待ちと踏んでました。待ちながら最後のオーダーはどうするか?天丼も捨てがたい、けどやっぱり最後は芝海老天丼?と、悩みに悩みます😊幸せな時間🕰

オープン直後のため前に入っているお客さんのお料理も30分くらいは出てきません。そして7:45頃ようやく入れましたー\(^o^)/カウンター席に3人横並び。この日が築地での天房の正真正銘食べ納め、ということで、写真撮影等に興じる我々。

クーポンで提供される一品。この日もマグロぶつでした。勇み足でわさびを崩してから写真を撮っていないことに気づく(^^;;

毎回本当に美味しいマグロでしたー😊

f:id:jasminetravel:20180927045725p:plain

 

最後の芝海老天丼。この日は3人とも14本でアタリ😋出勤前で🍺が飲めないので、しじみのお味噌汁を。

f:id:jasminetravel:20180927045831p:plain

美味しいものは美しい✨こちらが、海老好きの私ですが、身のプリプリした海老を好んで食べていましたが、芝海老の殻やしっぽまで丸ごと全部食べる美味しさに開眼させてくれた天房の芝海老天丼です。

 

f:id:jasminetravel:20180927045941p:plain

出会ったのが遅過ぎました😭今まで美味しい天ぷらと楽しい時間をありがとうございました❤️

f:id:jasminetravel:20180927050134p:plain

あのクオリティの芝海老天丼にしじみのお味噌汁をつけて1,050円です(o_o) あ、こちらのメニューには記載されていなかった。

f:id:jasminetravel:20180927050309p:plain

豊洲での場内飲食店マップ。これまでのように飲食店が並んでおらず棟が分かれているので、こっちが混んでるから・・・こっちとか気軽にできなさそうです。距離感がつかめないので何とも言えませんが。

f:id:jasminetravel:20180927050501p:plain

この日を築活の最後にするつもりが・・・、木・金も頑張ろう!!ということになりました😽

ということで、今日もこれから支度をして行ってきまーす!!

毎回書いていることは変わり映えしませんが、過去の天房記事です。天房で天丼食べたのは全5回でした。

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com

 

 

jasminetravel.hatenablog.com