旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

連休2日目〜隅田川テラス12kmラン

連休2日目はルーティーンのランニングをした以外は家でダラっと過ごしました。

珍しく前日は1時頃まで起きていたので、起床は7時前。10kmランしたいけど、皇居に行くには遅すぎる。(理由は、帰りはメトロで帰ってくるので、人が増えてくる時間帯に汗だくで電車に乗るのが憚られるため^^;)

前日と同じく隅田川テラスを走ることにしました。いつもは両国橋で折り返すのですが、その先まで行ってみようと。

いつもの定点撮影スポット。両国橋のたもとです。

f:id:jasminetravel:20180916201129p:plain

 

柳橋を渡ります。料亭・亀清楼さん。

f:id:jasminetravel:20180916201222p:plain

住宅街を5分ほど走ると再び隅田川テラスに出ます。東京スカイツリーがこんな間近に。道も拓けていて気分がいい。あいにくの曇り空が残念です😞

f:id:jasminetravel:20180916201339p:plain

どんどん近くスカイツリーにテンション⤴️

f:id:jasminetravel:20180916201515p:plain

両国橋を越えると江戸情緒が前面に。

f:id:jasminetravel:20180916201607p:plain

 

f:id:jasminetravel:20180916201704p:plain

だいぶ近づいてきました。

f:id:jasminetravel:20180916201734p:plain

アサヒビールの社屋も見えてきました。

f:id:jasminetravel:20180916201820p:plain

インスタに載せた加工ありの画像

f:id:jasminetravel:20180916201906p:plain

本日は吾妻橋で折り返し。

f:id:jasminetravel:20180916202002p:plain

帰り道も普段とは異なる景色を楽しみました。東京オリンピックに備えてか、隅田川にかかる橋は軒並み改修工事中。遊覧船のお客さんもちょっと残念ですが、リニューアルされた姿を楽しみに✨

いつも写真を撮っている対岸から。グリーンのマークのあたりでスカイツリーの写真を撮ってます(╹◡╹)

f:id:jasminetravel:20180916202454p:plain

ずっと曇りだったのが残念でした。家に着いたくらいから青空に☀️家を出る時から曇っていたので日焼け止めもせずサングラスも持っていなかったので結果オーライ。

両国橋から吾妻橋まではほぼ直線で走りやすい。スカイツリーを横目に見ながら走るのはテンションが上がって辛さも感じにくくてなかなか良いです。

勝手に自分でキャップをはめて、両国橋で折り返しのコースにしていたのですが、その先にはモチベーションの高まる風景が広がっていました。気に入ったので、明日もこちらを走ろうと思います。吾妻橋より先もまだ続いていたので、もうちょっと先まで行ってみたいなぁ。日焼け対策をバッチリして、晴れることを願って🌞