旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

横浜ぶらり旅 その5・完結編

横浜ぶらり旅 完結編です。その3くらいで終わるかなぁと思ったのですが、見積もりが甘くその5になりました🙃

11時にチェックアウトしました。この日、14:30から東京・丸の内のフォーシーズンズホテルのレストランMOTIFでアフタヌーンティーの予約をしてあったので、それまでの時間をどう過ごそうかと。

まず、ランドマークタワーの展望台に登ってみることに。(入場料:大人1000円)

チケット売り場とエレベータ待ちには他に誰一人おらず、お姉さんに上は混んでますか?と聞いたら、今日は比較的空いてますというお答えが。そうでしょうね😃

昇りのエレベータはお姉さんと2人っきり。お姉さんは通常テンションで私に向かってエレベータの説明をしてくれました。気恥ずかし\(//∇//)\

このエレベータめちゃくちゃ速かったです。展望室の69階まであっという間(40秒くらいだったかな)。ホテルのエレベータに69階がなかったので不思議だなぁと思っていたのですが、そういうわけだったんですね。

展望室・スカイガーデンです。

それなりに人もいるけれど、混み合って見辛いこともなく、適度な感じです。

69階からの眺望。インターコンチとコスモクロック21。どのアングルから見ても映えます。

スカイツリー方面。快晴でも遠方ははっきり見えません。

右側の尾根の方に富士山が見えるそうですが、残念ながら見えませんね。それにしても関東平野、というのを実感する眺め。

エクストラコールド・バーみたいなのがあり、すでに🍺を片手に景色を楽しんでいる方々もたくさんいました。お茶をするところもあり、ゆっくり過ごすこともできそうです。私は15分くらいで1周して降りてました。

荷物が重くて、これ以上の街歩きは無理、ということで、みなとみらい駅上島珈琲店で読書をしながらしばし休憩。前日の悪夢でよく眠れなかったこともあり、途中うとうとしたり、、、まったりとした時間を過ごしました。程よく時間調整ができ、みなとみらい線で東京に帰ります。これにて横浜ぶらり旅は終了😊

近いようで遠い?電車に乗ってしまえば1時間程度で来られるのに、毎回ちょっとした旅行気分で、テンションも上がる横浜。それなりに何度もきているので、地の利もそこそこあり、1人旅でもアウェイ感がないのが気楽です。

季節を変えて、また1人のんびりホテルステイしたいなぁ。金曜午後半休がちょうど良さそうです。