旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

夏休み2日目

夏休み2日目も5時起きで10kmランニング。

からの8時過ぎに家を出て築地へ。お盆休み、場内の各飲食店はいつも通り混み合ってます。・・・ということで、築地交差点のジョナサンへ。

わざわざ築地にまで来てジョナサンに入る人はいないだろうと思った通り空いてました。

f:id:jasminetravel:20180812104014p:plain

モーニングセットを食べて、築地魚河岸で、夜の手巻き寿司の材料をお買い物。築地魚河岸もすごい人です。お買い物終了後は早々に退散して、家へ。

暑くて暑くて、姪っ子2人がWiiをやったりしているのを横目で見ながら、午後はダラダラ過ごしました。

夜ご飯は築地で仕入れたマグロとヒラメ、すきみで手巻き寿司と、

肉厚でふわふわのアジフライ 

f:id:jasminetravel:20180812104236p:plain

下津井産たこ🐙ブツにしました。添えてあるのはへべすという柑橘。築地で今年初めて知りました。酸味が少なめでマイルドです。(いろいろ雑で(^^;;)

f:id:jasminetravel:20180812104345p:plain

ザ・夏休み。平和に過ぎていきます。