旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ティーヌンでタイごはん

金曜日、この日も会社終わりに一人で有楽町近辺をブラブラ。スパークリングワインの気分だったのですが、思い当たるお店がなくって、ティーヌン@銀座ファイブ でタイごはん。有楽町界隈もティーヌンも、さすが金曜日。人が多かったです。

久々にシンハーで🍻フルーティーでさっぱり美味しい。

f:id:jasminetravel:20180728061619p:plain

 

ティーヌンで初めて生春巻きを頼みました。1本単位でオーダーできるのが1人飲みにはいい。具材がびっしり詰まっていて、ビジュアルもきれい。ソースも酸味が強過ぎず好みのお味でした。美味しかったです。

f:id:jasminetravel:20180728061744p:plain

ビールに合うかなと思って、頼んだ豚さん。なかなか来なくて、ビールをもう1本頼むか頼まないか、悩んだ末にもう1本。思ったよりボリューミーな豚串でした。スパイシーなタレがかかってましたが、唐辛子を追加投入。ビールに合いました。

f:id:jasminetravel:20180728062009p:plain

ビールが中途半端に残ってしまって、〆の炭水化物を😱パッキーマオ。平麺に醤油ベースでやや辛口です。パッタイよりもビールのおつまみになるので、お酒を飲むにはこちらがgoodです。久々にお腹がはちきれそうになりました。

f:id:jasminetravel:20180728062140p:plain

今週はオットの飲み会が続き、ご飯の用意をしなくてもよくって、1人飲みを2回も満喫しちゃいました。お友達と一緒もいいのですが、今週は1人気分でした。フラーっと気分に任せて飲みに行くのが最高のリフレッシュです⭐️