旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

先週の外食べランチ

火曜日、定食ランチと言えば、こちらで。と月に3度くらい伺っているお店で。ランチメニューは豊富ですが、この日は初めて三色丼をいただきました。マグロにホタテにサーモン。ご飯少なめで。

f:id:jasminetravel:20180526183844p:plain

ホタテは甘く、サーモンは脂がノッていて、マグロはねっとりと。ネタが新鮮です。

 

水曜日、

以前(2年くらい前)は週に2回ランチを食べていたタイ料理店でガパオガイ。お昼は混んでいるのと、ダイエットを始めてから、足が遠のいていました。この日は、午前中ばたばたしていてお昼が取れたのが13時過ぎになったので、久々に訪問してみました。

調理は現地ので、タイ風ではなくちゃんとタイ料理です。辛さは日本人の辛さ(辛さ控えめ)、タイ人の辛さ(中辛)、大辛が選べます。タイ人の辛さをチョイス。ガパオの味付けがいい。そしてスープは鶏のお味が凝縮していて、辛さをマイルドにしてくれるホッとするお味です。

f:id:jasminetravel:20180526184135p:plain

久々の訪問だったので、お店のお姉さんに今も勝どきにいるんですか?と聞かれてしまいました(´∀`=) このボリュームで680円です。