旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

久々に中距離ランニング

GW後半2日目。前日は午前様だったので、めずらしく8時頃まで寝てしまい、のんびり始動で9時過ぎからランニング。休日の定番ランニングコースである皇居にしようかと思ったのですが、皇居ランの帰りは地下鉄で帰ってくるので、人が多くなる時間帯はちょっと恥ずかしく避けたい。(汗だくでランニングスタイルで電車に乗るので(^_^;))

いつもと趣向を変えて、のんびり海の方に走ってみることにしました。

自宅から3kmちょっとで河口に。東京とは思えないほど人が少なくてリラックスできます。

f:id:jasminetravel:20180505061951p:plain

 

f:id:jasminetravel:20180505061817p:plain

11月の江東区シーサイドマラソンでも走った若洲リンクスというゴルフ場&公園から葛西臨海公園方面

f:id:jasminetravel:20180505062221p:plain

この公園までで10km弱。喉が渇いて水分補給がしたかったのですが、ランニング時は常にキャッシュレス状態。アップルウォッチとスマホSUICAクイックペイ)しか持っていなくて、見つけた電子マネー対応自販機がなぜかIDと見たことのない電子マネーしか対応しておらず途方に暮れました。この公園に来る道すがらはほとんどお店等見当たらず、人も通らない場所なので自販機もあったかなぁと。

とりあえず早々に退散し、公園を出ると目の前にコンビニが。ビジュアルはファミマなのですが、「PORTSTORE」とあります。電子マネー対応か??と近くと、電子マネー対応でした(*´∀`)♪急いで、水とエナジーゼリーを補給。生き返りました😃

そんなこんなで帰りものんびりランニング。前日のアルコールと摂取カロリーを一気に消費しました。

f:id:jasminetravel:20180505064024p:plain

f:id:jasminetravel:20180505064133p:plain

17kmも走ったのは、1月末のハーフマラソン以来。帰りは足ガクガクでした。今日はよく眠れそう。