旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

羽根つき餃子を食べに行く

定期的に食べたくなる歓迎の羽根つき餃子。もともとは蒲田の有名店ですが、数年?もっと前?に京橋の東京スクエアガーデンに出店しました。2〜3ヶ月に一度のペースで通っています。

そのお姿がこちら。きれいに羽根が付いています。とにかく中は熱々で肉汁注意です。お肉と野菜の旨味が詰まってます。

f:id:jasminetravel:20180424062931p:plain

そしてもう1つ必ず頼むのが、キクラゲと卵炒め

f:id:jasminetravel:20180424063130p:plain

見るからに食欲をそそるビジュアル。甘じょっぱいお味に卵はふわとろ。豚バラが美味しいのはいうまでもなく、そこにキクラゲの食感が効いています。白いご飯に乗せて食べたいお味でもありますが、ビールも進みます。

軟骨の甘酢炒め

f:id:jasminetravel:20180424063404p:plain

これまたビールにぴったり。中華料理ですからオイリーなのですが、甘酢がちょっとしたヘルシー感を醸し出しているような錯覚に陥ります。

じゃがいもとザーサイと豚肉炒め

f:id:jasminetravel:20180424063542p:plain

変わって塩味。ニンニクが効いてます。じゃがいもはシャキシャキで、こちらは食感を楽しむお料理です。少しさっぱりして、また濃いものに走ってしまう無限ループに。

他にもいろいろいただきましたが、途中から話に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。

アルコールの写真は1枚も撮ってませんね。ビールにレモンサワーに、女子5人で紹興酒を2本。結局紹興酒は飲みきれず、ボトルキープしていただきました。次に行く口実もできてよかった(*´∀`)♪

月曜だからサクッと、と思っていたのに気づいたら22:00前。楽しい月曜日の夜でした。