旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

平日デート@銀座ライオン ビヤホール

水曜日、数年に1度あるかないか、平日にオットと銀座で食事をしました。というのも、銀座ライオンの2000円OFFクーポンの期限がこの日までだったからです。比較的職場も近いのですが、平日に待ち合わせをして外で食事をするなんて久しくないことだったので、新鮮でした(о´∀`о)

銀座6丁目本店 18時過ぎだったので、すんなり入れました。キャパも多いので、回転も良いようです。(写真は帰りに撮ったもの)

f:id:jasminetravel:20180405052218p:plain

奥のドリンクカウンターのすぐ前の席でした。

天井が高くて、レンガ造りの、味のあるレトロ感いっぱいの建物。席はごちゃごちゃしてますが、この感じがザ ビヤホール٩(^‿^)۶

f:id:jasminetravel:20180405052414p:plain

雑な写真ですが(*゚▽゚*) 黒ラベルの大ジョッキとグラス

f:id:jasminetravel:20180405052610p:plain

オーダーしたのは、左上から時計回りに水ダコのマリネ、ザワークラウト、鶏の唐揚げ、ナポリタン、いぶりがっこと大根のサラダ、ポテトとソーセージのガーリック炒め

どれも定番のお味で、美味しかったです。ナポリタンは麺が太めで、懐かしの赤ウィンナーがアクセントに。鶏のから揚げについてるチップスが肉厚でビールに合います。

f:id:jasminetravel:20180405053231j:plain

歓迎会シーズンだからか、暖かくなってきたからか、銀座の夜の人出は普段以上に感じました。