旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

マカオ1日目の夕食

官也街散策の後、ホテルに戻ってきました。宿泊したJWマリオットは、GALAXY(澳門銀河)というグループの1つで、GALAXY(ホテル)、ホテルオークラバンヤンツリーが巨大な1つの敷地に一体となってます。GALAXYの一角にJWマリオットがあります。

GALAXYは大きなショッピングモールになっていて、レストランやフードコートがあります。

連日の街歩きで、足の指に豆ができてしまった私。あまり歩きたくないし、夕ご飯についてもあんまり考えたくない…ということで、初日はGALAXYのフードコートで取ることにしました。

とにかくビールが飲みたいとビールを購入。フードコートなので、ご飯や麺系がついた定食系が多くおつまみ系はあまり見当たりませんでした。あったかもですが、基本写真でしか判断できないので(о´∀`о)

 

またもや点心系のお店でチョイス

f:id:jasminetravel:20180322062131p:plain

20分くらい待ちました。このお姉さんがちょっとあたふたするとイライラするタイプのようで、なかなか出てこないので文句を言うお客さんとプチバトル(本当はバトってる訳ではないかもしれないのですが、広東語って怒ってるように聞こえる)をしたり。

待ちながらビール

f:id:jasminetravel:20180322062402p:plain

ようやくできあがり(≧∀≦)

野菜の蒸餃子 千切りの干し竹の子?の食感とパクチーの風味がいい!生地は何でできているんでしょう?透明です。

f:id:jasminetravel:20180322062418p:plain

スペアリブのプラム風味の蒸し物 梅っぽい酸っぱさはなく、甘い味付けで🍺に合う

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 食べられる部分は少ないですが、肉っぽい肉を食べたのが2日ぶりで満足!

f:id:jasminetravel:20180322062431p:plain

2人掛けの席に座ってたのですが、声かけもなく容赦なく前に座る中年男性。ローカルに混じっての夕飯でした。