旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ピカールでお買い物

表参道散策は続きます。アニヴェルセルの次に楽しみにしていたのは、フランスの冷凍食品専門スーパー・Picardでのお買い物。保冷バッグを持って準備万端で出動。

f:id:jasminetravel:20180127062503p:plain

 

雪の結晶のモチーフが冷凍食品を思わせますが、食品のスーパーに思えない店構えで、事務機屋さんっぽい。店内は思ったより小ぢんまりしていて、整然と冷凍ケースが並んでいます。店内を一通り見てから、目星をつけたものを購入します。普通のお買い物と異なるのは、保冷バッグに入りきる量しか購入できないこと。試しに入れるわけにもいかないので、吟味に吟味を重ねます。レジでは、持ち帰り用のバッグをお持ちですか?と聞かれ、はい、と答えると、お店の方が入れてくれました。ドライアイスも申し出ればくれます。

購入したのはこちら↓

左上から時計回りに、カンパーニュ(ネットでバゲット系の評判が高かったので)、そば粉のガレット、サーモンのタルタル、ガトーショコラっぽいスイーツ、真ん中の、パッケージにレモンの絵が書いてあるのは、バターレモンソースです。白身魚のソテーに良さそうと思い、買ってみました。

この量で持っていた保冷バッグはちょうど満杯でした。ホットミール系も、一度はカゴに入れたのですが、量が多くなったので返してしまい、結果、小麦系中心となりました。サーモンのタルタルは解凍して早速食べましたが、シャンパンに合うさっぱりしたお味でした。

f:id:jasminetravel:20180127063247p:plain

エクレアやマカロンも人気商品のようです。また調理済み食品だけではなく、カット野菜の冷凍品や、フォアグラスライス、はたまたタイ料理(確かパッタイのような麺類だったか?)までバラエティに飛んだ品揃えでした。

東京は、表参道や青山、麻布十番等おしゃれエリア中心の出店のようです。また機会を作ってお買い物に行きたいなぁと思ってます。

行かれる時は、ぜひ保冷バッグ持参で。もちろんお店でも購入できます。

ピカールで買い物した後は、ヒカリエまで歩き、また地下食品フロアでお買い物。初めてキッシュヨロイヅカで、キッシュを購入してみました。こちらはオーブンで温め直してもパイ生地のサクサク感が失われず美味しかったです。

f:id:jasminetravel:20180127065936j:plain

充実したプレミアムフライデーでした。