旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ホテル滞在記〜Le Forest Resort@ベトナム・フーコック

森の中のリゾートLe Forest Resort、正味17時間程度の滞在でしたが、簡単にまとめます。

f:id:jasminetravel:20171231082919j:image

アクセス:空港からタクシーで15分くらい。途中山道に入って真っ暗闇を進みます。本当にこの道で大丈夫かしら?と思う頃、リゾートの看板がでてきます。

チェックイン:海外のホテルでパスポートを提示しなかったのは初です。名前の確認のみで、一瞬で部屋に入れました。

お部屋:スカイバンガローという2F建のバンガローの2Fでした。外から室内までのアクセスはフラットで、入ってすぐにミニキッチン、ベッド(シングル)、奥にキングサイズのベッドがありました。バスルームは扉で仕切られており、シャワーブースとトイレが独立してあります。窓が多く明るくて開放的なお部屋でした。インテリアには、ナチュラルな木が使われています。

ミニキッチンがありました。置いてある食器類に生活感を感じてしまいましたが、長期滞在には良いですね。

f:id:jasminetravel:20171231083912j:image

f:id:jasminetravel:20171231083932j:image

出入口からの写真

f:id:jasminetravel:20171231082141j:image

メインベッドから出入口

f:id:jasminetravel:20171231082230j:image

ミニキッチン

f:id:jasminetravel:20171231082331j:image

バスルーム全景

 f:id:jasminetravel:20171231082420j:image

シャワーブース

f:id:jasminetravel:20171231082515j:image

朝食:メインコースを2種類選び、フルーツと飲み物はビュッフェスタイルでした。メニューはシンプルですが、手作りで素朴なお味です。

f:id:jasminetravel:20171231082819j:image

 f:id:jasminetravel:20171231082848j:image

f:id:jasminetravel:20171231083012j:image

上から時計回りに

ハムと卵とブレッド

バナナクレープ:バナナが挟んであるだけなのですが、バナナの甘みが凝縮していておいしいです。

ソーセージとブレッド :パンにソーセージを挟んだだけでも、ソーセージの塩気がパンそのものの味と相まっておいしい。

その他:日本人のゲストはいませんでした。アジア系はほかに1家族のみ。欧米系の年配のご夫婦や家族連れ、若いカップルもいました。ビーチに行かなくても、プールサイドで読書や日光浴を楽しんだり、自然のなかでのんびりしたい人にはぴったりのリゾートです。欧米系の若いカップルはレンタルバイクを利用して出かけていました。

ペンションのような雰囲気でミニキッチンがあったり、ミニタオルが3Mのマイクロファイバー的なものだったり、アットホームなリゾートでした。

f:id:jasminetravel:20171231084146j:image

f:id:jasminetravel:20171231084210j:image