旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

ワンナイト・ホーチミン その2

その1に続きまして、ホーチミンで1泊滞在記の続きを。

jasminetravel.hatenablog.com

ベンタイン市場で、お腹を満たし、ショッピングをした後は、お茶を。ローカル感溢れる屋台がある一方で、フランス植民地時代の名残の瀟洒なたたずまいのカフェも至るところに。東京のオシャレ系カフェでいただくのと同じようなカフェモカや◯◯フラペチーノも。価格も日本と変わりません。顔出し写真しかなかったのカフェの写真は割愛です。その後、ホーチミン広場にあるホーチミン像で記念撮影。

f:id:jasminetravel:20171105063407j:plain

 両替場所を探しつつ、夜ご飯をどこで食べるか街を歩き回りました。1/2は、現地はおそらく平日感覚だったのだと思いますが、夜になると広場には人・人・人。付近にはナイトマーケットも出始め常夏の夜が盛り上がります。

結局夜ご飯は、屋台で。大きめなしっかりしてそうな屋台ではありましたが、様子を見ていると衛生状況に若干の不安を覚えます。が、最終日、何かあったらその時と思い、ホーチミンでの初晩餐、そしてベトナム最後の夕食を楽しみました。

f:id:jasminetravel:20171105063942j:plain

f:id:jasminetravel:20171105064001j:plain

食べたのは、生春巻き、バインセオ、焼きそばです。オットは魚のグリルを所望していましたが、シーフードはフーコックで堪能したので、これまで食べていなかったザ・ベトナム料理を。

f:id:jasminetravel:20171105064302j:plainどれも美味しくいただき、懸念した衛生問題も大丈夫でした。

夕食後は翌朝8時のフライトに備え、まっすぐホテルへ。

約半日のホーチミン観光、次回への期待と楽しみを残し、無事に終了しました。