旅とグルメ、日々のこと…たまにランニング

#2_人生初の本格筋トレ

前回の投稿からあっという間に2か月。 私は3年半ぶりの海外旅行 in Penangやら北海道マラソンなどコロナで失った3年分の夏を楽しみました。 さて、ダイエット記の続き… 遡ること約1年前2022年10月14日。新しい扉を開きました!! お友達に紹介してもらった…

#1_50歳を半年後に控えたある日

いきなり年齢を公開してしまいました(笑) 3月に50歳になりました。 話は去年の9月に遡ります。 まだコロナ禍にあった昨年9月。 人生の節目となる50歳まであと半年だなぁ〜と思い、このままの延長線で50歳になるのはなんだかヤバい!と思い始め、ちょうど半…

▲13kgのダイエットに成功しました🤗今も継続中

皆さまご無沙汰しています。 前回の更新は1年以上前^^;神出鬼没ですみません。 実はこの1年間に大きな変化が、、、 タイトル通り13kgのダイエットに成功しました。今も継続中です。 ブログ時代は食べて飲んで、甘やかし過ぎていたこの体を半年で立て直し、人…

どこかにマイル旅 第2弾

どこかにマイルの札幌の旅行記、、、書きそびれています 久々の札幌は飲んで食べて食い倒れ(大阪じゃないのに!)のひとり旅になりました。 *** そんなこんなではや7月。 まだ仕事が割と落ち着いていて、年間を通して休みが取りやすい時期なんです。 と…

【結果】どこかにマイルでどこに参る?

前の投稿で書いたどこかにマイルに申し込んだ話。 4つの候補地は、札幌・釧路・熊本・石垣でした。 果たしてその結果は、、、 最もサプライズのない 「札幌(新千歳)」でした。はい! よくよく考えてみたら、4つの候補地だと幹路線である札幌が機材のキャパ…

どこかにマイルを申し込んだ話

またまたご無沙汰しています。 コロナ前は主に旅行に関する記事を書いていたブログですが、コロナが始まってから丸々2年間は旅行は封印していました。 厳密にはこの2年間は横浜ステイを2020年、2021年の11月に一度ずつしたっきり。 あとは出張で大阪と松本…

皆さまご無沙汰しています♫

ふと、MacBookAirにGoogle Chromeを入れたらはてブロにログインできました。 ご無沙汰している間にこのブログのログインアカウントがわからなくなっちゃって、全くログインできなかったのです。最後の更新が去年の2月だったんですね。 まったく更新していな…

最近の私

気まぐれ投稿お許しください。 コロナ禍始まって1年が経ちました。ちょうど去年の今頃は駆け込みで那覇に弾丸旅行✈️ 感染状況は今とは比べ物にならないくらいまだまだ少なかったけれど、旅行直前に、沖縄に立ち寄ったクルーズ船の乗客を介してタクシー運転手…

2021年1月のランニングログ

皆さまご無沙汰しております。 1か月ぶりの更新です。どなたかがツイッターで、1月も終わり。12分の1が過ぎたと思うと月日の流れの速さを感じる、と書いていたのですが、本当にその通り。日々刻々時は過ぎていきますね。 ブログの更新は滞ってましたが、断捨…

Happy New Year 2021〜おせちプレート〜

あけましておめでとうございます(╹◡╹)♡ 何度もしつこいですが、8年ぶりに日本で迎えるお正月。本当なら暖かいところでゆっくりホゲーっと過ごしたかったのですが、とても叶わない状況。 ならば日本のお正月を楽しむべく、それっぽいおせちを用意してみよう…

2020年ランニングログ

2020年も大晦日を迎えました。 新型コロナウイルスに翻弄された1年が終わります。 まだまだ終息の見通しはつかないので、来年は今年のような生活が続くのではないかと個人的にはあと1年は諦めています。が、再来年には明るい兆しが見えてくることを祈ってま…

おせち準備

今年はせっかく日本でお正月を過ごすのだから、、、とちょこっとおせちにも挑戦しようと思っています。土曜日に築地に行った時から少しずつお買い物をして準備、準備。 それにしても、今はお重のおせちも買えるし、単品でちょこちょこっとも買えるし、冷蔵庫…

年の瀬

ご無沙汰しています。 12月も変わらず過ごしてました。12月頭には2月以来の出張があり、その対応等々で12月はいろいろ大変でちょっと息切れ気味。 ともあれ無事に25日に仕事を納め、出国〜✈️✈️✈️ とは、もちろんならず2012年以来8年ぶりに日本で過ごすお正月…

【11月のランニング記録】130km!!

ご無沙汰しています。 あっという間に12月。どんな状況にあっても1年は淡々と過ぎていきますね。もうすぐクリスマス、そして年末年始を迎えるなんて、気持ちが全然ついて行っていません。 いつもなら、年末年始の旅行を控えて気持ちがはやる師走ですが、今年…

ご無沙汰しています。

長らくご無沙汰しています。 11月2度めの投稿 特に変わらず、今のところ元気で過ごしているのですが、ブログを更新するモチベーションがなくなってしまい、、、‍♀️インスタ中心にやっています。 まとめて近況ご報告 11月前半は GO TO トラベルで約9か月ぶり…

【10月のランニング記録】111km・・・

ご無沙汰しています。変わらず元気にやってますが、ブログ更新が滞ってすみません。 11月始まりましたね〜。今年もあと2か月。今年を振り返り、来年は今年よりも良い年になることを願いながら過ごしたいと思います。 さてさて、10月の走行距離は✨110.9km✨で…

【台湾ロスのあなたへ】お取り寄せできる台湾定番朝食メニュー

最近、仕事がバタバタしていて以前に比べると旅に出たい、と妄想する時間が減っているのですが、ふとした瞬間に過ぎる○○ロス。 台湾ロスだったり香港ロスだったり南の島ロスだったりするのですが、今日は台湾ロスのあなたへ、日本でも食べられる台湾の朝食の…

贅沢飲茶ランチ✨@マンダリンオリエンタル東京

平日夜の飲み会は相変わらず自粛中ですが、週末はお店を選んで活動を再開しています。 先週末はマンダリンオリエンタル東京・SENSEで先輩♀と飲茶ランチ なんだかんだ年に一度くらいは訪れる機会があって、というか機会を作って行ってます。 いつもの生活圏に…

アフタヌーンティー@ホテルザセレスティン芝公園

1年半ぶりにセレスティン芝公園でアフタヌーンティーをしました。 前回はこちら⭐️ 前回行った時と同じ、大学時代の同級生と。 私は大学に指定校推薦で入学したのですが、彼女の仕事の関係で当時の話を聞きたいとのことで、私でお役に立てればと。 記憶が定か…

ちょっと嬉しかったこと

先日購入した書籍が面白くて、著者さんのSNSを探したらツイッターをされていることがわかりました。それで、ツイッターをフォローさせていただくと、その夜、著者さんからもフォローが。 私、ツイッターのアカウントは持っているものの、情報収集専門で自分…

ロングな朝活時間

ここ2日間の起床時間 昨日、水曜日は3:50(就寝21:15❗️) 本日、木曜日は4:45(就寝 21:36‼️) この時間に目覚ましをかけているわけではなく、自然に目が覚めます。早く寝ているので睡眠時間はたっぷりです。 最近は週3日は在宅勤務で通勤時間ゼロ。 在宅勤…

【誠品生活日本橋】東京で台湾旅気分を味わう

今日はただのつぶやき&誠品生活を語るブログです(笑) あんなに暑かった夏からあっという間に朝晩涼しい秋に季節がかわりました。 普段は何も思わないのに、季節の変化を感じるとふと過去の旅が思い出されます。 涼しくなって、去年の高雄とか台北への旅(…

改めて、オットバースデーディナー

バースデーディナーに行ってきました。 リアルの飲み会が皆無なので、こうしたちょっとしたイベントも楽しみです。 今回はホテルインターコンチネンタル東京ベイ の鉄板焼き「匠」さん 鉄板を前に8席。目の前でのライブ調理を楽しみながらのディナーでした。…

最近のジョギングのお供、Audibleの聞く読書

ランニング/ジョギングのお供はMusic?Radio?それともAudible? 私は、年単位でマイブームがあり、以前はサザン、その後BOOWY or ヒムロック(中学時代から断続的に聴いてます☺︎)、BBCラジオ、そして最近はAmazonの提供する聞く読書アプリ・Audibleで読書…

【9月のランニング記録】120kmに沈む・・・

10月始まりました〜。今年もあと3か月。いつもなら年末年始の旅行まであと●日と妄想したり、思い立って台湾に行っちゃったり、そんな時期ですが今年は我慢。 さてさて、9月の走行距離は✨124.8km✨でした。 週3ペースでの在宅勤務と連休があった割にはイマイチ…

オットの誕生日と人間ドック

オットが50歳のバースデーを迎えました。四半世紀以上一緒にいます。今のところ平穏に、大禍なく過ごせているのがありがたい。 お誕生日当日は週末だったけれど、私の人間ドックが控えていたので家で簡単に。 生春巻きとラムチョップと鯛の昆布締め 生春巻き…

【4連休最終日】唐揚げで家飲み

あっという間に連休最終日。この4日間は朝ジョグ後はほとんど家でゴロゴロ。まぁこういう休みがあってもいいよね。 今年は旅行にも行けないし、飲みにも行けないし、出社日も少ないから洋服や化粧品の支出も最低限。お金を使わず貯める年にしようと思ってい…

【4連休3日目】ランチにトナリの辛激タンメン

連休3日目。毎回のことですが、連休も半ばを過ぎると残り時間を考えて虚しくなる(笑) コップの水の残りを見て、もう半分と思うか、まだ半分と思うか…あなたはどちら? さて連休3日目も曇ってるけど、ジョギングには良いコンディション。 サクッと走ってこ…

【4連休2日目】お台場まで12kmジョグ

連休2日目は4:30過ぎに目が覚めた。 日の出が遅くなったので、朝焼けが楽しめる。 ここしばらく毎日のように天気が崩れる崩れると言われているような気がするけど、朝のジョギングタイムは曇りか晴れか。 明日は雨かも、だから今日頑張ろう、と結局毎朝のよ…

【4連休初日】半年ぶりのランチとワインをゲット

旅行も外出も憚られる今年に限って4連休が2回も。何とも皮肉… とはいえ、仕事と家時間との境目のない在宅勤務も含め、仕事から離れられるのは嬉しい。 連休初日は、会社の先輩とランチの約束。アフターファイブはもちろん、休日に人と会う約束は半年以上ぶり…